人気ブログランキング | 話題のタグを見る

留学日記的なもの。2003-2007までEnglandのBerkshireで考古学をお勉強。


by handxxaxe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒いですねー。

おひさしぶりです。
べつにお盆休み延長してふらふらしてたわけではなく、やっと社会復帰してただけなんです。
久しぶりに働くとやっぱり疲れるのか、ひたすら眠い毎日でした。

今までかなりの確率で年上に見られてきた私ですが、5秒止まってしまう事をつい最近言われました。



仕事の初日に、席が近くになった主婦さんと自己紹介がてら社食へ…。

やっぱり初対面はお互い緊張で何を話していいかわからない状態。

会話に困って自分から…。

自分「私最近こっちに引っ越してきたばっかりなんでわからないことだらけなんですよねー」
主婦「まぁ~、マンション?」
自分「はい、マンションですねぇ」
主婦「高かったでしょう?2000万ぐらい?」
自分「…。」

5秒停止でやっと意味がわかり、
「いやー、一人なんで賃貸ですよー。」

内心大絶叫。

その後の会話が弾む事はなく、次の日人づてに聞いたのか、主婦さんが「ごめんなさいねぇ、結婚されてるのかと思ってぇ~」

そっかー、そっかー。

指輪してないのにそんなに雰囲気出てました?って聞こうと思ったけど止めました。

それからというものやたら会話で「やっぱり若いから…」を連発されました。
そんなフォローいらないっす。
by handxxaxe | 2008-08-31 00:05 | 日常