留学日記的なもの。2003-2007までEnglandのBerkshireで考古学をお勉強。


by handxxaxe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

日本に帰ってからの1年で髪の毛が非常に傷みました。写真をみると悲しいくらいに一目瞭然。
髪の毛は特ににいじってないので原因は不明。

一応女の子なのでそれなりに手入れはしないとと思いhot pepperチェックして美容院へgo。

今住んでいるところのhot pepperの薄さに軽く凹みながらチェックチェック。

何やら最近『理毛』というのがはやっているらしい。
トリートメント等で一時的な回復を期待するのではなく、時間をかけて髪質を改善していくという内容。

へぇーーー、と思い早速予約して自転車で向かいました。自転車で3分の距離の同じ町の美容院へ。



美容院についたら、軽く頭皮チェック。

「あ~頭皮  きれいですねー」

終了。


これ何の為に見るんだろう、他人に自分の頭皮の汚れとか見られるのかなりイヤなんですけど。

ひとつひとつ薬剤説明されてから使用。
美容院特有の『なにされてるんですか~??』的なトーク一切なし、ひたすら薬剤の説明。


ブローまでで60分のコースです。って書いてあったのに店を出たのは3時間後。どんだけ時間かかったんだよ?!とほんとーにびっくりしました。

問題の髪質は…はじめはつるつるだーと思って感動したけど、その後自転車飛ばしてスーパーはしごして帰ったらいつも通り…。まぁ1回で効果を期待するなって言われてたけども。。

でもそんなに宣伝する効果とやらを体験してみたいんで興味の続く限りは通ってみたいと思います。




髪が傷んだ原因が水だったら本当に意味がないんですけどね。







話かわって、そろそろ研究発表会とか行ってみたいなぁ…と思いつつ。でも関西の方が発表会多いような?!と感じつつ、そんな事はないさたまたまだよーと願っている今日この頃です。
どんな所かわくわくします、スーツで行った方がいいのかなぁ??とか。
[PR]
by handxxaxe | 2008-08-06 22:48 | 日常