留学日記的なもの。2003-2007までEnglandのBerkshireで考古学をお勉強。


by handxxaxe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Xデー

大分長い間お休みさせていただき、申し訳ありませんでした。

仕事でどたばたしつつ時間がマッハで過ぎていました。
そんな中、イギリスに一時帰国してきました。理由は延ばしに延ばした卒業式に出席する為。期間は12月10日から12月21日まで。
卒業式自体は14日の2時間程度だったんですが、会いたい人達ややらなきゃいけない事があったので時間を10日間とりました。


ひとまず長時間のフライトの後、へろへろになってヒースローのATMで英ポンドをおろそうとしてたら入れたキャッシュカードが出てこないっていう悲惨きわまりない状況からスタートしました。

続いて解約したと思い込んでいた携帯電話がまだ使える事も発覚。

ぐだぐだで早々にイギリスから日本に帰ったからこんな結果になりました。ですから、イギリスでの携帯電話解約は時間をとって行って下さいね!(笑)


宿も直前まで決めず、友達、ホストファミリーにも夏以来音信不通で急に『イギリス到着~』と知らせただけで時間とって会ってくれた方々、感謝してます。


10日間だけでしたが、イギリス内で大移動をしました。結局スコットランドのエジンバラまで電車で旅行に行ったり、なにかと移動に時間がかかった旅行でした。


卒業式の話をしたいんですが、デジカメからまだPCに取り入れてないのでまた後日書き込みます。


レンタルのマントと帽子でしたけど感動ものでした、泣けなかったけど(笑)
[PR]
by handxxaxe | 2007-12-27 12:28