人気ブログランキング | 話題のタグを見る

留学日記的なもの。2003-2007までEnglandのBerkshireで考古学をお勉強。


by handxxaxe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近況と課題の一部

学期末に向けて課題提出がせまりもういっぱいいっぱいの状態です。

10週間の3学期制なので8、9、10週目は例にもれず死んでます。


今月の1日に課題を半分提出して残りの課題をちゃくちゃくとこなしていますが、ひとつ問題が。



archaeology for food and nutritionのクラスの課題、『food diary』
今までのエッセーと違い、この課題はくせもので自分の1週間の食事記録から自分のsocial contextについて分析するという目的なのですが。

偏食気味な私に実際の食生活を書いて文字数を満たす事はとてつもなく悲しくなりそうなので理想の食事を代わりに書きました。
例えば実生活はチーズとクラッカーなどなど。

日本人は米を食べる、寿司パーティーをした、アルコールはあまり時間が無いので飲めない、買い物は近くの大型スーパーで、季節のモノを食べ、病気に気を使い、ダイエットにも気を使うという内容の課題ですが、嘘だって友達経由でばれたらどうしよう…とふと思います。重要な所は嘘か本当かではないと言い聞かせて課題を仕上げにかかりたいと思います。
by handxxaxe | 2006-12-06 13:38 | 日常